2009年度 総会 お疲れ様でした!

ここでは、「2009年度 総会 お疲れ様でした!」 に関する記事を紹介しています。
HP担当の筒井明子です。

「中部蜘蛛懇談会 2009年度 総会」速報です!

w
■2010年2月11日(木・祝)午前10時~午後4時半
■東桜会館(名古屋市)


今年は、新聞各紙に告知が掲載された効果もあり、
会員の方以外に一般の方も多く参加していただきました。
たくさんのご参加、ありがとうございました!


会場は、開会前からにぎやか。
こちらは、船曳和代さんの「クモの網の標本」
姫路から、数点を抱えて駆けつけてくださいました!
:

2008年、INAXさん主催で行われた、
この「クモの網」の企画展で魅せられてクモファンになった方も多いんですよネ。
私もその一人です。
あらためて見てもやっぱりキレイ・・・


機関紙「まどい」・会報「蜘蛛」のバックナンバーも販売。
w
ほんの一部だけでも、ずらーっと並ぶと歴史を感じますね。


講演を行った先生方の著作の販売コーナー。
w

東京から駆けつけてくださった新海明先生
「おどろきのクモの世界」は、開会前に売り切れる人気ぶりでした。



そして、開会。
新海先生をはじめとした、5人の方たちの講演が行われました。
新海さん
実は、クモビギナーの私は、初めての総会参加で、
「難しくて付いていけなかったらどうしよう??」と、
ちょっと不安だったんですが・・・いらぬ心配でした。
合わせて4時間の講演はあっという間!

「へ~!!」

「えっ!!」

「わあ・・・」

などなど、驚きと発見がいっぱいで、
今からでもフィールドに出たい!!と、ウズウズする内容でした。


講演内容については、後日小栗君がアップしてくれますので、
どうぞお楽しみに!!
(筒井明子)



スポンサーサイト
この記事へのコメント
毎年、恒例の本会の総会、研究会、懇親会など無事に終えました。皆さんのご協力有難うございました。より良い会へと今後に期待をしています。・・今回の参加者の盛況ぶりは久し振りで運営担当者一同が感謝感激の気持ちです。徐々に会員も増え「小さな生き物のを見つめる時間と心のゆとりを願って・・」 一句「蜘蛛と糸 魅惑的なる 生きる智恵」
2010/02/12(金) 12:57 | URL | 柴田 良成 #-[ 編集]
柴田さん、皆さん、お疲れ様でした!
私は初の総会参加でしたが、
記事に書いたとおり、本当に楽しませていただきました。
これからもどうぞいろいろ教えてくださいね(^o^)/
2010/02/12(金) 23:41 | URL | 筒井明子 #ncVW9ZjY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
