蜘蛛の研究者、クモ好き、クモの網ファンなどが集まる中部蜘蛛懇談会の活動を報告するブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
w

昨日、テレビ愛知で中部蜘蛛懇談会を特集した
「クモに魅せられて」を放送してもらいました!
皆さんご覧になりましたか?

緒方代表をはじめ、会員の皆さんが次から次へと登場。
クモの映像も、細かいところまでしっかりと
撮影してもらっていました。
キシノウエトタエグモが、穴の中にいる様子を
あんなにアップで見られるなんて、感動でした!

しかも、早速、「テレビを見て入会します!」というご連絡もいただきました。
うれしいですねぇ・・・

見逃したという方、要望が多ければ、再放送があるかも???とのこと。
もしくは、DVDの貸し出しをしますので、ご連絡ください。

テレビ愛知の撮影クルーの皆さん、ありがとうございました!

(筒井明子)
スポンサーサイト
テレビ愛知 「中部蜘蛛特番」放送決定!!

9月24日 午後2時30分~3時



中部蜘蛛懇談会の活動や、
会員の皆さんの思いを紹介してくださるそうです。

7月から、ほぼ毎回観察会を取材してくださり、
クモの撮影のために特殊なレンズまで用意してくださったとか・・・
撮影クルーの皆さん、ありがとうございました!

観察会に参加した方は、もしかしたら登場するかも!?
クモを見てる時って、こんなに楽しそうな顔してるの!?
なんて、新発見があるかもしれませんよ。

ぜひ御覧ください!
9月観察会(小幡緑地)が行われました!


■9月11日(日)
■小幡緑地公園(名古屋市)

参加者14人、和気あいあいと観察できたそうです。
どなたか、どんな蜘蛛がいたのか、リポートお待ちしています!
(HP担当 今回不参加だった筒井より)
え
第3回 蜘蛛の観察会

直前のご案内になり、申し訳ありません。
名古屋市のオアシス、小幡緑地での観察会です。
今回のお目当ては、スズミグモとワスレナグモ。
果たして見つかるでしょうか??
秋に向けて、大きく育ったジョロウグモも見ごたえがありそうです。
ふるってご参加ください!


■日時  9月11日(日)午前10時~
■ところ  小幡緑地 本園
      (名古屋市守山区大字牛牧字中山1632-1)
■集 合 公園内の時計台(駐車場そば)
■担 当 小栗・柴田(080-3687-4835)
■持ち物 採集・観察用具 雨具 弁当・飲み物


♪参加無料 会員以外の方もふるってご参加ください♪
※午前7時に暴風・大雨警報が発令中の場合は中止です※

小幡緑地HP
http://www.aichi-toshi.or.jp/park/park%28HP%29/obata/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。